FANCY FOX

こんがりキチュネ色

外出を自粛

自主的に外出自粛し始めて34日経った。自主的自粛7日目から完全リモートワークになった。28日間ほぼ夫としか会っていない。しばらく化粧もおめかしもしていない。外に出るのは通院と夕方の犬の散歩のみ。早く可愛い服を着て美味しいものを食べに行きたい。

犬は普段お留守番ばかりだったので、最近は毎日、日中は二人とも家にいて、バルコニーに出してもらえたりして嬉しそう。毎日がスペシャルって感じの表情をしています。

 

スーパーマーケットには、土曜の朝一で行って一週間分の食材を買う。

ミートソースとかは8人分くらい作って小分けに冷凍する。

リモートワーク中は家にいると言ってもお昼休みは1時間くらいなので、冷凍してるものがあるととても便利。

f:id:melonham:20200423130524j:imagef:id:melonham:20200423130950j:image

自粛中に買ってよかったものの一つが電気圧力鍋。おでんとかめちゃくちゃ早いし、シンガポールチキンライスとか一瞬でできた。けど、炊き込んだあとの鳥肉を切るときグジャグジャになった。どうやったら美しい細切りになるのか。

f:id:melonham:20200423131110j:image

最近は時間があって、色々粉から作るのに凝っていて、セモリナ粉を入手してモロッコのパンを作ったり、手打ちパスタを作った。土日はうどんを作ろうかなと思っています。

f:id:melonham:20200423130425j:imagef:id:melonham:20200423130059j:imagef:id:melonham:20200423130107j:image

 

とりあえず、あと1ヶ月くらい頑張りたいと思います。