FANCY FOX

こんがりキチュネ色

記憶の中のキャロットラペ

フランスで暮らしていた頃ものすごくお金がなくて(今思えば行く前に日本でもっとたくさん貯金して美味しいものたくさん食べてくればよかった。馬鹿馬鹿しい。)RaspailのFranprixでたまに買っていた激安キャロットラペがこんな感じだったような…汁気を絞ってサンドイッチに挟んだりしても良い。

 

<下記を全て混ぜる>

・にんじん 3/4(チーズグレーターですりおろす)

ディジョンマスタード 小さじ1

・塩 ひとつまみ

・ブラックペッパー 少々

・はちみつ 小さじ2

・かんたん酢 大さじ2

・レモン汁 少々

 

<サンドイッチ>

・6枚切り2枚 軽くトーストして、下記を挟んで半分に切る

・kiri クリームチーズ 1個

・レッドアーリーまたは玉ねぎスライス 軽く水にさらす

・ハムやサーモン お好みのもの

・マヨネーズ

・水気を切ったキャロットラペ 

・サニーレタス