
Comme Les Héroïnes

映画に出てくるヒロインが着てる服と似てる服をおもにゾゾタウンで探すためだけのブログです。頭はカラッポ、映画に対する知識はゼロですから、映画解説ブログではありません。

『マギーズ・プラン』のグレタ・ガーウィグちゃん

飛行機の中で見た、グレタ・ガーウィグがちょー可愛いだけの映画です。

f:id:melonham:20170110234810j:plain

ポスタービジュアルがアメリカのやつより全然可愛い。さすがデザイン様です。

監督は『50歳の恋愛白書』とかのレベッカ・ミラーです。主演のグレタ・ガーウィグは、ノア・バーブバック監督の『フランシス・ハ』で主演・脚本をしていた人です。 フランシス・ハ、面白かったです。これです。

フランシス・ハ [DVD]

フランシス・ハ [DVD]

 

『マギーズ・プラン』は、主人公のマギーが30歳を過ぎて、彼氏はできないけどとりあえず子供が欲しくて、人工授精しようとピクルス屋のにーちゃんから精子をもらうんですけど、色々あってロクデナシの知識人ジョン(イーサン・ホーク)と不倫の末略奪婚をして、結局その旦那を元妻(ジュリアン・ムーア)に返したいと思い始めるという、めちゃくちゃな女性の話です。

f:id:melonham:20170111000451p:plain

登場人物たちの生活空間や街や何もかもがオシャレで、私のような田舎者はオシャレを食らうあまり酔ってくるのですが、オシャレな映画は特に感想を言う必要がないからすごく大好き。

と言うわけで特に感想はありませんが、マギーちゃんは人工授精キットで妊活に励んでいて、そういえばこう言うアナログなやり方があったのかと、調べてしまいました。

 なるほど…

シリンジ法キット20回分

シリンジ法キット20回分

 

大学教授役のジュリアン・ムーアが鳥みたいな毛の長いピンクのニットを着たりとっても女性的でラブリーで、マギーちゃんはめっちゃカラフルなお堅い感じの服です。カラフルでお堅い服、可愛くて大好きです。

f:id:melonham:20170111000454j:plain

f:id:melonham:20170111000445j:plain

とにかくピクルス屋って全然ピンとこない。日本では絶対需要ないと思う。なぜなら、私はハンバーガーはピクルス抜きで全然平気だからです。

今日はこれです。

 

日本公開は再来週21日からみたいです。ぜひ劇場で!私は21日は『沈黙』を観ます。