読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Comme Les Héroïnes

映画に出てくるヒロインが着てる服と似てる服をおもにゾゾタウンで探すためだけのブログです。頭はカラッポ、映画に対する知識はゼロですから、映画解説ブログではありません。

『人のセックスを笑うな』のユリちゃん

人のセックスを笑うな』は、山崎ナオコーラの小説が原作の、井口奈己監督の2008年の作品、永作博美が美魔女すぎる映画で、 すごく人気の映画だったと思うんですけど、見返してないので永作博美さんが可愛いこと以外あまり記憶にないです。

人のセックスを笑うな [Blu-ray]

人のセックスを笑うな [Blu-ray]

 

 永作博美演じるユリちゃんが美大リトグラフの先生で、松ケン演じる美大生みるめくんが20歳くらい年上のユリちゃんにメロメロになるが、ユリちゃんは実は結婚してて、みるめくんは振り回されて…という話で。ユリちゃんがなんか部屋で下着着てくるくる踊るシーンがすごい可愛かった。

映画に出てくる女性の下着を見るのが大好きです。

ユリちゃんて、自分の旦那さんのことを苗字で呼んでたり、松ケンを家に招き入れたりしてすごい謎めいてて自由奔放で、家の中に謎のオブジェがあったりしてなんかもう…

はいはいミステリアスミステリアスって感じなんだけど、女性の監督が撮ってるから女性から見ても「永作博美のアラフォー力…」となるので素敵だと思う。ちなみに私は映画の感想を言う時に「素敵」と「面白い」と「寝た」以外の語彙がない。

井口奈己監督は、個人的には『犬猫』という作品が大好きで、藤田陽子さんがすごい可愛いので、こっちの方がTSUTAYAで借りて欲しいです。 

犬猫 [DVD]

犬猫 [DVD]

 

 東京にいるとこういう縁側オシャレライフみたいのに憧れるけど、田舎にいると高層マンションに憧れるんですよね。

 

今日のこれです。

zozo.jp

zozo.jp