Comme Les Héroïnes

映画に出てくるヒロインが着てる服と似てる服をおもにゾゾタウンで探すためだけのブログです。頭はカラッポ、映画に対する知識はゼロですから、映画解説ブログではありません。

リトルブラックドレスという服について

結婚式というイベントが大嫌いで、ご祝儀払ったのに3年以内に離婚したやつは全員金返せと心から思っているが、結婚式の二次会というイベントには付き合い上たまに出席することもあり、そんな時はドレスアップすることになる。

http://allthroughthenightb.tumblr.com/post/152417714956/lana-turner

allthroughthenightb.tumblr.com

本当はこういうのが着てみたいと思っていて、70歳くらいになってドレスアップする機会があれば挑戦しようと思う。

 

これ。これはとんでもなく可愛い。

http://theepitomeofquiet.tumblr.com/post/131675606856

theepitomeofquiet.tumblr.com

 

ただ、探してもなかなかそれっぽいものはない。もしくはカトリーヌドヌーヴが可愛いだけである。

www.dolorespromesas.com

 

ここのお店。パリで働いている時に時々のぞいたけど、カトリーヌドヌーヴっぽいドレスが置いてある。

普段は高くて買えないけど、7月と1月のセールの時は半額くらいで手に入る。留学の身には半額でも高いけど、着ていると見知らぬマダムによく褒められたので、パリジェンヌの店と呼んでいたが、今日初めてホームページを見たらどうやらイタリアのお店のようだった。