Comme Les Héroïnes

映画に出てくるヒロインが着てる服と似てる服をおもにゾゾタウンで探すためだけのブログです。頭はカラッポ、映画に対する知識はゼロですから、映画解説ブログではありません。

『ラ・ラ・ランド』のエマ・ストーン

『ラ・ラ・ランド』!ゴールデングローブ賞で7部門ノミネート、『セッション』のデミアン・チャゼル監督の2016年のミュージカル映画で、ライアン・ゴズリングエマ・ストーンなんてみんな絶対に絶対に見たいに決まってるけど、アメリカにいる妹が映画館で観てブログでべた褒めしていたので、もっともっと観たくなった。日本では再来週から公開です。

やっぱり町山さんとかがべた褒めしてたらそれはもうそれとして、妹みたいに月に映画1本みたいな特別映画好きでもなんでもないごく普通の一般人が褒めてるとすごく見たくなります。

ゴールデングローブ賞オープニングもララランドのパロディ。

 

f:id:melonham:20170115001917j:plain

La La Land (2016) - IMDb

エマちゃんの黄色いドレス!エマ石ちゃんサイコー!

やっぱり時代は黄色いドレス!『美女と野獣』だって黄色だし。なんとこっちもエマちゃん。ワトソンのエマちゃんも可愛い!

f:id:melonham:20170115002132j:plain

Beauty and the Beast (2017)

黄色は可愛い!金運にもいい!この間黄色いバッグの中から黄色い財布を出したおばさんがいてガメツイ感じがして最高でした。

エマちゃんは黄色が似合う。

f:id:melonham:20170115002804j:plain

Look du jour : Emma Stone, solaire pour la première de The Amazing Spiderman 2 à Londres - Mode - Plurielles.fr

そしてライアン・ゴズリングって『君に読む物語』(2004年)の時から大好きで、出てる映画のDVDはほとんど観た程度のにわかファンだったんですけど、カナダ人だから絶対純朴な青年だろう!と思ってたのに、ジャスティン・ティンバーレイクとかと一緒にミッキーマウス・クラブに出ていてショックでした。

全然純朴じゃない。

ところでなんで日本っていつも公開がワンテンポ遅いんだろうと思ったらあった。

なんかもっと黒幕がいるのかと思っていたけどただ宣伝のためだなんて知らなかった。ばかみたい。変なの。

 

ホームページみればわかるんですが、最近珍しい、昔のハリウッドみたいなカラフルなミュージカル映画で、売れない女優のミア(エマ・ストーン)と売れないジャズ・ピアニストのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)が恋に落ちる話で、後半がすごいって妹も書いてたけど、どう展開するのでしょうか早く観たい。

監督が31歳とすごく若くて、なんか昔ジャズドラマー目指してたかなんかで前作の『セッション』はジャズドラマーの話でそれもすごく面白かったけど、すごいなあと思う。やっぱり映画館に行って、すっごいウキウキして、楽しくて、嬉しくて、心臓がドキドキしたまま日常に戻って、けどさっきまでとは違っていて、みたいなのがすごい最高で本当にすごいと思うし、私はすごいしか語彙がないので他に感想がないのが大変残念です。

ミュージカル映画大好きです。

『巴里のアメリカ人』(1951年)


雨に唄えば』(1952年)

youtu.be

 『パリの恋人』(1957年)

うっとり。

これはミュージカル映画じゃないけどダンスが可愛いやつ。

『はなればなれに』(1964年)


タラ・ジャーモンからはラ・ラ・ランドインスピレーションのドレスが!

www.glamourparis.com

さよなら

『マギーズ・プラン』のグレタ・ガーウィグちゃん

飛行機の中で見た、グレタ・ガーウィグがちょー可愛いだけの映画です。

f:id:melonham:20170110234810j:plain

ポスタービジュアルがアメリカのやつより全然可愛い。さすがデザイン様です。

監督は『50歳の恋愛白書』とかのレベッカ・ミラーです。主演のグレタ・ガーウィグは、ノア・バーブバック監督の『フランシス・ハ』で主演・脚本をしていた人です。 フランシス・ハ、面白かったです。これです。

フランシス・ハ [DVD]

フランシス・ハ [DVD]

 

『マギーズ・プラン』は、主人公のマギーが30歳を過ぎて、彼氏はできないけどとりあえず子供が欲しくて、人工授精しようとピクルス屋のにーちゃんから精子をもらうんですけど、色々あってロクデナシの知識人ジョン(イーサン・ホーク)と不倫の末略奪婚をして、結局その旦那を元妻(ジュリアン・ムーア)に返したいと思い始めるという、めちゃくちゃな女性の話です。

f:id:melonham:20170111000451p:plain

登場人物たちの生活空間や街や何もかもがオシャレで、私のような田舎者はオシャレを食らうあまり酔ってくるのですが、オシャレな映画は特に感想を言う必要がないからすごく大好き。

と言うわけで特に感想はありませんが、マギーちゃんは人工授精キットで妊活に励んでいて、そういえばこう言うアナログなやり方があったのかと、調べてしまいました。

 なるほど…

シリンジ法キット20回分

シリンジ法キット20回分

 

大学教授役のジュリアン・ムーアが鳥みたいな毛の長いピンクのニットを着たりとっても女性的でラブリーで、マギーちゃんはめっちゃカラフルなお堅い感じの服です。カラフルでお堅い服、可愛くて大好きです。

f:id:melonham:20170111000454j:plain

f:id:melonham:20170111000445j:plain

とにかくピクルス屋って全然ピンとこない。日本では絶対需要ないと思う。なぜなら、私はハンバーガーはピクルス抜きで全然平気だからです。

今日はこれです。

 

日本公開は再来週21日からみたいです。ぜひ劇場で!私は21日は『沈黙』を観ます。